えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM


| - | - | - | ↑PAGE TOP
ホントに雑記
仕事が第2章に入りました。また山のようなオブジェクト制作がww
ということで金曜のじょいぽよ事件以来FFして…あ、してた。日曜の釣り部は行きました。
イラレやらSAIの話題で盛り上がりましたヨ(・∀・)

アクセス解析見たら、「リシュフィー」検索数が増えててビックリしました。
リシュフィー(´;ω;`)
そして相変わらず上位を保っているのが「ストームマノポラ」と「シーロバーカジェル」。
なんでこんなに…と思ったら、なるほど検索結果の上位にいるからですね(´д`)
なんでやねん。

リアルフレがいつの間にか他鯖でイチからやり直してたりして、私もちょっとそんな気分になってきた(´・ω・`)。
とは言うものの。何もない状態からやり直すのって、すごく難しいことな気がする。
だって、お金もアイテムも何もない状態。考えただけでちょっと辛そう。
勿論新規で始める人はみんなそうなんだけど。いろいろな知識や経験が染み付いてしまった私には、きっと辛いだろうなぁ…。
ただコレだけは言えるね!
今から全て捨てて始めるとしても、私はかりあくんを選ぶ。
名前は勿論、すでに付けられていたらムリだろうけどさ。もしかしたら、いない鯖探してでも「Calia」って付けるかもw
そして、やっぱりシーフを選ぶと思うんだ。
今はもう廃業状態だけど、かりあくんはやっぱりシーフが一番似合ってると思うし。
セカンドだの倉庫だの作っても一切シーフをしないのは、かりあくんこそが私の中のシーフだからなんだろうと思います。

なんだかワケのわからん話になっちゃったぞ…?
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
さよなら2月
今日を最後に、しばらくまともにFF出来なくなりそうです。
さしあたって2ヶ月ほど。その後は未定。
…とはいえ、週に2回くらいはログイン出来ると思うので、完全放置ではなさそう。
問題は自分にその気力と体力があるかどうかなのですが…
ていうかそもそも今日は棚卸なのでほとんどFF出来ないんだけd
今夜チョコボ引退させておこう…。

こないだの記事の冒頭でチラっと書いたのですが、全くもって驚きの連続といいますかなんといいますか、とりあえず、ゲーム制作に関わることになりました。
同人ゲームとかじゃなくて、普通に販売される某携帯ゲーム機のソフトです。
絵の方面ではなかったのでそれだけでもまだホッとしたっていうかオイ

なんでド素人の私がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

世の中わかりません…。
縁というものは本当に面白いもので、自分の人生ってつくづく不思議だなと思いますハイ。
いわゆる人生の転機を迎えているわけですが、今回のプロジェクトでいろいろと見極めようと思っています。私ももう若くはないし、安易に決められることじゃないので…
そんなこんなで、今回に限っては昼も夜も働くことになったのです。今の仕事も続けつつ、バイト的な形での参加になります。
その間に色々向こうの方と話し合いながら、その後そっちを本職にするかどうかを決めていくという感じです。
私自身ド素人だし、仕事として続けていけるかどうか自体が全くの未知数なのです。
私の能力も全くの未知数(;´ρ`)ていうか今のところゼロ。
あまりにも急な話だったので、心の準備も知識の準備もロクに出来ないまま3月から参加することになります。


そんなこんななので、ここの更新も止まりがちになるかもしれません。
最悪、FF以外の話題もここでするかもしれません(´・ω・`)w
もともとそんなに読んで下さっている方がいるblogではないので、どうでもいいのかもしれませんがっw
ファンアートコンテストの絵間に合いそうにないぜ(´・ω・`)
なんか自分でもまだ実感ないんだけど頑張りまーす。
これからもよろしくお願いしま〜す。
| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
(´ω`)ニンマリ
津波警報ジャストミートだったにぅですこんばんは。
至ってのんきに、買い物なぞしておりましたが。
今日は珍しく、FFじゃないお話。

自分への挑戦として「メガマック」を買ったのですが、家に着いて開けてみたら下段のパティが2枚ともいらっしゃらなかった不具合(笑)
電話かけたら新しいの持ってきてくれたわけですが、手元に残ったのはそのメガマックと、実質ビックマック(笑)。

自分への挑戦…惨敗でした(´_ゝ`)


そして今月末から来月の上旬にかけて、アシのお仕事が入るようです。
ひょっとしたら3箇所に行くことになるかもしれなくて、ちょっとワクワクです(・∀・)
楽しみだあぁ〜

今夜の釣り部はダボイ中央島ですよっと。
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
POL顧客管理システム
1月から色々変わるそうです。
http://www.playonline.com/home/notice/notice01.html

中でも注視したいのが、「支払方法に関する機能変更」。
今まで散々クレームがきていたであろう、クレジットカードからWebmoneyへの変更がようやく出来るようになるそうです。
かく言う私も、これが出来ないばかりに2度ほどFF引退することになりかけました(笑)

はっきり言って遅すぎる。
なんでいまさらwwwwww
これのせいでやめたひとも沢山いると聞きます。なんていうかもう…。
なんで今更なんだろうか。
Webmoney課金に変更しようかなぁ…。

それから、メールアドレスが何度でも変更できるようになるそうです。(1日1回が限度)
これでようやく迷惑メールから開放される…('Д')
指定受信実装しろと何度もPOLに抗議した私ですが(笑)、変更自由という方向で収まったのか。
今の私のメインアカウントのアドレスは、どこから漏れたのかそりゃもう大量の迷惑メールが来ておりまして…全く勘弁してほしいところなのです。
もともとあのメアドは別に使っているわけでもないので、こうなったら長〜〜いアドレスにしてやろう。
| 雑記 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
こっそりつぶやく
実は、先日とあるマンガ家さんのアシスタントに行って来ました…!!!
うはぁ私みたいな微妙な人間が!プロの方のお手伝いをさせていただきましたよ!!

なんかもーすごく刺激的で、「またちゃんと絵を描いてみようかなぁ」という気になりました。
私は所詮趣味の域を出ない者ですが、趣味なりにも頑張ってみようかな〜と。
そんなたわごと。
まずはかりあくんとコンさんからだ!!!(やっぱりね)
| 雑記 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
空を見上げ
夜のアットワにて、空を見上げ。

空を見上げ
目には見えぬすべての 仲間たち

遠く、届かないところにいる

けれどきっと 心では繋がっているはず


この空の続く 向こう側では
きっとその声が聞こえていて
鼓動が伝わって


たとえ 手の届かない その先にいるんだとしても

心を分かち合った絆と
その思い出は決して 消えてはいかない
そしてこれからも その絆は
繋がって、続いていくもの




一人の冒険者が、ヴァナ・ディールを去りました。

たとえば、私が去ったとして。
触れ合った絆はそのまま続いていくのでしょうか。
私が求めているように、求めてもらえるものでしょうか。
誰かの心深く、そのときには思い出してもらえるような冒険者になりたいです。

仲間の中できっとそんな存在だった、一人の冒険者がヴァナ・ディールを去りました。
おつかれさまでした。
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
舌の根も乾かないうちに
誰だもうオンラインなぞやらんと言ったのは。

私です。おはようございます。



ファンタシースターユニバースのクローズドβがあるということで、SEGA linkに登録して応募してみました。当選するとは思えませんが(´ω`)
PSOもやったことがない私なんですけど、どうもクローズドβという言葉に弱い。
とりあえず触ってみたいのです。ただそれだけです…('Д')

んで、SEGA linkの中身をチラチラと覗いてみたんですけど。
…なんじゃありゃ。
なんていうか無法地帯です。どこもああなのか。
ハンゲもひどかったけども、ここも相当ひどいなw
βが終わったら解約ケテーイ。
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
成分分析
最近いろんなとこで見るので、気になって私もやってみました。
成分分析→http://www.tekipaki.jp/~clock/software/
(win対応のソフトです。要DL)

結果↓
にぅ(メインのハンドル)
にぅの70%は優雅さで出来ています。
にぅの12%は小麦粉で出来ています。
にぅの9%は成功の鍵で出来ています。
にぅの3%は知恵で出来ています。
にぅの3%は世の無常さで出来ています。
にぅの2%は理論で出来ています。
にぅの1%は見栄で出来ています。
※とりあえず小麦粉にツッコみたいところ…('Д')

藤代みるか(サブハンドル)
藤代みるかの77%は言葉で出来ています。
藤代みるかの16%は祝福で出来ています。
藤代みるかの4%は知識で出来ています。
藤代みるかの2%は努力で出来ています。
藤代みるかの1%は利益で出来ています。
※全部の中で一番綺麗にまとまった結果だと思います。

刻乃葵(ペンネーム)
刻乃葵の96%は宇宙の意思で出来ています。
刻乃葵の2%は明太子で出来ています。
刻乃葵の2%はやさしさで出来ています。
※宇宙の意思が多すぎてヤバいです(笑)明太子は好きです。
一番突拍子もない結果な気がする。

本名
【本名】の54%は汗と涙(化合物)で出来ています。
【本名】の34%は犠牲で出来ています。
【本名】の10%は言葉で出来ています。
【本名】の1%は赤い何かで出来ています。
【本名】の1%はカテキンで出来ています。
※化合物とはこれいかに!!赤い何かも気になりますね。



とここまではミクシィにも書いたので(ミクシィやってるの!?)、せっかくですからFFキャラでもやってみます。

かりあくんの結果
Caliaの78%は祝福で出来ています。
Caliaの20%は乙女心で出来ています。
Caliaの2%は毒物で出来ています。

※ちょwwwwww
かりあくんが乙女なのがバレてしまいました(何

みるかたんの結果
Mirukaの84%はやらしさで出来ています。
Mirukaの9%は食塩で出来ています。
Mirukaの5%は世の無常さで出来ています。
Mirukaの1%は気の迷いで出来ています。
Mirukaの1%は犠牲で出来ています。

※ちょwwwwwwwwwwwww
エロミスラですか、はい、すみません(´_ゝ`) てか比率やばすぎwww
| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
環境変えてみました
1時間程前に友人宅から戻りまして、せこせこと環境を変えておりました。

ずっとプリンタだけ置いていたパソコンラックに、床に置いていたモニタを移動。
その前にノート。
その上に、今日買って来たキーボード。
プリンタは、一番上の段に2台とも置きました。ムリヤリ。横向きで('Д')
(インクジェットとレーザーが1台ずつあるので)

という、新環境が出来上がりましたこんばんは。
キーボードはマイクロソフト製の、2500円ほどのもの。
今までずっとノートでタイプしていたので、タッチがノートに似ているものを選んでまいりました。カチカチうるさい音がしないので、ちょっとイイです。
ただ、微妙にカーブがついていることと、キーによって大きさがマチマチなのが非常に…慣れるのに時間かかりそうですがまぁ。なんとかなりそーです。今もそこそこの速度で打ててるし。

つまり、完全にデスクトップと化しました。
……次はもう絶対、ノートは買わないんだから!!
しかし久々のフルキーボードなので、ちょっと戸惑っていたりします。
ていうか、ノートで使ってたテンキーどうしよう。使い道が全くなくなりました。


とにかく、これでひとまず安心してPCに向かえます。あと半濁点だけローマ字打ちする必要もなくなりました(笑)
壊れたエンターボタンを騙し騙し使う必要もなくなりまして。よかったです。
……モニタ以外もあちこち逝ってたんだわぁ…(´_ゝ`)


ところで、友人宅で戦国無双2やってきました。今日買ったんです。
難易度が高めだという周りの評価が非常に気になっていまして、やっと買えましたよ。
友人が三成を使ったので、私はとりあえず風魔小太郎を使ってみたのですが、クセがありますが楽しかったです。
迷子になるとウワサの城内も、えぇと…まったく迷うこともなく。小田原城は簡単なんですかね。(三成のストーリーに風魔で参加してた)
他の城も体験したいです。楽しみ楽しみ。
私としては非常に満足できるものみたいです。いい買い物だった。
明日からごりごり攻略しますよ。多分。

FF12はねぇ…買う気にならないんだよね。
RPGとかもう疲れたというか。アクションやらやってるほうがスカッとしていいですね。
…ただ、DSでFF3が出たら絶対買うけどね。本体も。


そんなこんなの雑記ですが。以前やめる気は満々ですとお伝えしておきます。
バーミリ、もうずっとバザーしてるんですが売れません。その上ドラゴンハーネスの出品ありません。
んもぅ…。

調理スキル上げとかのネタもあるんですが、また明日ということでオヤスミナサイ。今日は3時間半しか寝てない…
| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
無事…というか
モニタもらってきました…。
もらったというか返してもらったというか借りたというかもうワケが分からないわけですけども。

今の状況ね、

現在の状況

こんなかんじです。
ノートの置き方がすでにワケわかりません。

…どこに置こう………。
てかノートのモニタジャマなんで、ぶっこ抜いていいですか?^^^^^^
いっそ開き直ってキーボードも外付けにして、完全に分離してしまおうかとすら考えていますハイ…。
なんのためのノートですか…?

ちなみに17インチCRTですよ。重いですよ…。


あとこれでんでん関係ないんですけどね、ここ数日、右手の薬指の先端が痺れっぱなしです。恐れ
ど…どうしたらいいですか?
どっかに血栓でも出来てるんじゃないだろうか…((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル


G鯖活動記はまた後で('Д')!!
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
<new | main | old>