えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM


| - | - | - | ↑PAGE TOP
困ったぞ
第2回ファンアートコンテスト。
今回は時間があるので応募しようと思ったのですが、困った問題が発生。
応募資格に、
・当コンテストへの応募時にFINAL FANTASY XIに会員登録をされている方
と書いてあります。
…課金停止ということはつまり解約するわけで、
ということはつまり応募資格がない…(゜Д゜)

まずいですよ!
…ということでとりあえず、5月も課金することに決定…(笑)
前回仕事の都合で早々に諦めたので、今回は出したいんです。
くそう…
けどまぁかりあくんだけ課金すれば大丈夫かな。
そういう方向で行こうと思いますよ!
たぶんベタなんだろうけど、今おもいっきり頭に構図が浮かんでるのですよ。
問題は私がそれを完成させられるかどうか、なんですけどね(´ー`)

しかしちょっとこわいなぁとかいろいろ考えてますけど!
けど出してみたいよなぁー!
選外だっていいじゃない。出してみたいんだ。

ってことで、かりあくんだけは課金を続けつつ、締め切りまでに完成させて送ってみようと思います。
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
久々に見て
2週間ぶりにFFにインしまして。
フレから借りていたものを返したりとか
貸していたものを返してもらったりとか


とりあえず課金は今月で切ります。
やめるつもりはないんですけど、ちょっといろいろと考えたいのです。
無期限休止、といった感じですかねー
といっても、3ヶ月後また課金はするでしょうけどねw
かりあくん消えるなんて耐えられない!(それか)
むしろ、やっぱりウズウズしてすぐ戻るかもしれないんですけど
まぁそれはそれということで。

自分とその周りの環境を一度見つめなおす時間を取る、という意味で休止中。


それにしても、2週間ぶりにインして、この目で見たFFの世界は
やっぱり重くて
やっぱり綺麗でした
しかもちょうど満月だった

やっぱり好きだなぁFF。
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
休止?
しばらくここの更新止まると思います。
とわざわざ書く必要もないと思うのですけど、一応お知らせ程度に。

FFやる気が起きたら再開しますたぶん。
| おしらせ | comments(10) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
趣味悪いお(´д`)
最近、仕事でもPCに向かいっぱなしなので、このblogの白さがちょっと辛くなってきました(笑)
昔PCで仕事してた頃は眼鏡もソレ専用(色入ってて、目の疲れを軽減するレンズ)を持っていたけど、今はソレももう使っていないので。
ということでちょっといじったんですけど、なんか微妙に趣味の悪い感じになりましt
色だけだとなんかイヤなので、適当に背景画像を作りましたハイ。
作ったというとエライ感じになってしまいますが、かの「ねこまたぎくらぶ」さんのデジタルトーンを縮小して色を乗っけただけです。ハイ…。

とりあえず、過去の記事には白背景前提のものも沢山あるんですけど、スルっとスルーの方向でお願いいたします。(´_ゝ`)ヌルー
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
タイトル画像変更
今回はシャキーン使用。
久々にばるたん(フェロー)のご登場ですね。

ていうか、背景とかたまたま撮ったSS流用したのがバレバレというか…(笑)
かりあくんはシパーヒ着てます。
シパーヒの襟元ってなんていうかエロいっすね(´_ゝ`)www
♂が着ていいものなんすかね…ww
とかなんとか言いながら、戦士のオサレ用(実用的でもある)に一式買ってしまっているのだから、さすが親バカにぅさんなのです。
うちの子は可愛いので(言い切ったよ…)、フリフリも似合うのです。
…ということにとしいてください(・∀・)


…と、これしか書かないのもどうだろうということでサクっと。
みるか白がついに74になりました。リレイズ3まであと1LVです。
75になったらいろんなところを歩き回って遊んでみたいのですが、さしあたって両手棍スキルをなんとかせねば…テーカー使えないと辛いですよねぇ。
かりあくんはミラテテだけで上げている黒が24に。これで、サポ黒でのMPが91になりました。
忍者とシーフでは常にウングルブーメランを装備しているので、ウングル込みならMPは99。あと1でデジョンです。
MPブーストしないとデジョンも出来ないというのはさすがに、アレですから…
いやそれをもう4年もやってるわけですg
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
よいお年を
書きたいことはホントにいっぱいあったのですが、結局書けないまま年を越してしまいそうなので…

今年1年、ウチのblogを読んでくださってありがとうございました。
blogを通していろんな方とお知り合いになり、いろいろありましたがとても楽しい1年でした。
去年の5月から約1年間働くことが出来ずにいましたが、無事に仕事も決まり、しかもとても楽しく働かせていただいてて、充実した1年になったと思います。

2007年は…
そうですね…、かりあくんの戦士を上げたいです。あとけもりん。
ミラテテだけでこっそり上げてる黒も、サポLVまで上げたいです。
あとはペルワン胴・手・脚を取って、コルセアを75にしたいですね。
そして出来れば、もっともっといろんな方と出会いたいなぁと思います。
このままではいい加減やる気が失せてしまいそうだ…
なんとなく怖くて、自分から積極的にLSに加入したり出来ないのですが。
来年はそれが出来るようになればいいなぁ。…なるかなぁ。
みるかのほうは白が75になれたらいいなと。赤も上げたいんですけどね。

こう書くとやりたいことは沢山あるんですけど、現在はどうにも気が乗りません。
なのでインもまばらで、インしたとしてもたいしたことしてないんですけど。
頭の中だけで考えてる意欲に、やる気がついてきてくれたらいいなぁというのが一番の目標かもしれません。


タイトル画像が未だに急造クリスマスですが、新年用をすでに作ってあるので明日更新します。
あと、そろそろまともな記事を書きたいです…これも明日には書けるかなぁ。


ということで皆様、よいお年を。
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
もらってしまった
PCが来ました。
FF内のお友達がくれました…((((゜Д゜;))))

ということでしばらく、そっちの色々につきっきりになると思います。
…ていうか、HDDの交換の仕方とかでんでんわかんないよぅ…ど、どうしたらいいんだ!

そんな感じなのです。FFは行ってるんですけど、記事が書けない日が増えそうです。
| おしらせ | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
奮闘中
サイドバーが長ったらしいのがどうしても許せないので、なんとかして、クリックすると開くアレ(笑)にしたくて仕方ないんですけど。
昔みもと一緒に悩んだことがあるんですけど、結局イマイチ理解できずにいました。

ザデインをちょっといじったのもあって、ふたたびそれを実行してみようと思い色々検索。
ようやくなんとか理解できました…。
今ミラー(ミラーなんてあんのかyp)で実験ちぅです。

ミラーも何も…自ドメにも同じデザインで同じblogを作っているだけなのですが。
デザインをいじるとき、直接こっちをいじるとその工程をまるまる公開することになってしまって好きじゃないので、先に自ドメのほうで確認しつついじって、これでおっけーという状態になったらそれをサクっとこっちに移植するという形をとっています。

実験が終わって動作が確認出来次第、こっちのサイドバーをスッキリさせるずええぇと…。
そんな休日になりそうです今日は。
いや絵を描けよ絵を… 何枚貯めてるんだヨ。


---
実験状況

とりあえず開閉できるようになったのですが、何故かどうがんばっても最初開いた状態で表示される…ちゃんとnone入れてるんだけどナゼダ…
しかも2回クリックしないと閉じない(笑) その後は1度クリックするたびに開閉するんだけど…。なんでだ。なんでなんだっ
もうちょっといじってみようと思います…。

---
さらに実験状況

できたっww
うわあぁ嬉しい〜(笑)
気合いで乗り切った!!
HTMLとかJavascriptとか、でんでん独学だけど。自分が思った通りに表示されるとホント嬉しいねっ!!w
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
タイトル変更と、いろいろお願いとか
タイトルを、上記の通り「えくれあblog」に変更しました。
そしてばかばかしいハロウィンコスプレのかりあくん…なのかこれは?

ところで、実はこのblog今年の初めに一度データが全てすっ飛んでいます。
運よくエクスポートしてあったので記事は復帰できたのですが、その際にブログピープルのリンク関係がどうもおかしくなったようでして。
ウチのサイトをリンクして下さっている方はお気づきかもしれませんが、それ以来記事が更新されてもupマークが出ない状態になっているみたいです。

なので、お手数ですがblogタイトルを変更する際に、一度リンクを削除していただき改めてリンクし直してくださると嬉しいです…。
どうもややこしい感じで申し訳ないです(´・ω・`)
とりあえずあちこち伺ってコメント残しておきますが〜

さてタイトルを変えたからには、今後いろいろとエクレア装備取得の旅に…
出られるんでしょうか…(笑)

近いうちにウチの子の装備欄でもupしようと思います。本当に面白いくらいエクレアです。



それにしても、背景白だと若干目に痛い感じがしたのでいつもの色(※#bbbd88)にしてみたら、かなり貧乏っぽい感じになった…
こ、これはこれでblogの趣旨とあっているのかも知れn
| おしらせ | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
うわぁ(笑)
PC注文取消しッッッッッ



さぁどうしたものか…。
この先どうなることやら、でございます。
このままではいつ私の唯一?の楽しみが消えることやら…_| ̄|○

とりあえず、今の子が少しでも元気でいてくれることを願うしかアリマセン。
いやぁ参った………。


まぁまずは、FFはPS2で復活しているので、今はPCのリストアも含めていろいろと考えているところです。
データがありすぎるんだよなぁ…休みとか利用して、まずはDVDに焼いていくことから始めるか…。

だが、リストア=画面真っ暗なわけでそこがもうどうしたr(ry
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
<new | main | old>