えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM


| - | - | - | ↑PAGE TOP
みるかりあくん
このカテゴリにはたった1つしか記事がありませんが、私にはガルーダ鯖にもキャラがいます。
その名を「Milcalia」といいます。みるかかりあみるかりあ
わかりやすっ

もともとは、NAVERblog(現CURURU)で仲良くなった方達と遊ぶために作ったキャラだったのですが、残念ながらその方達は今はもうほとんどいらっしゃらないようです(´・ω・`)
やめちゃってたり、行方がわからなかったり(ォィ)です。

なので、本当はもうこの子は必要ないのですが…。
前回の記事でサポもゲットしており、消してしまうのはすでにかわいそうだったりするのです。
たまーに、こっそりとLV上げをしています。勿論ソロで(´・ω・`)
先日はとうとう赤がLV20になりました。(サポは戦士('Д')LV10)
これでチョコボクエですよ!
と思ったんですけど。
…ゴゼビ高いなォィ。
チョコボの影響でゴゼビの野草が高いのです。困ったものです。
仕方ないので、バスまで走って、涸れ谷のウサギでも地道に殴っていようかなーなんてね。

しかしこの状況。
実は初めてだったりします。
もともとリヴァ鯖にキャラを作ったのは、先に始めていたゆさがリヴァ鯖だったからですし、当然、プレイ当初からゆさという友達がいるという前提で遊んでいます。
サポ取りと同時にLSに誘っていただき、今もそこにいさせてもらってます。
が、しかし。みるかりあくんの状況はまさに「孤独」であります。
知り合いも一人もいません。とても寂しいです(´・ω・`)
LSメンバー募集シャウトでもないかなぁと思ったりするのですが、ちっともなかったりします。今はウィンダスにいるんですけどね。
ジュノにいけばシャウトしてるのかな〜?と思いつつも、けどそれに乗っかって入れていただいたところで、メインキャラが違う鯖にいる人間を受け入れてもらえるものなのでしょうか(´・ω・`)?
新人のフリをしていればいいのかもしれませんけど、私の性格的にかなりムリそうです(笑)
それに、メインが違うキャラである以上かなり間隔をあけて、もしくはかなり深夜でないとみるかりあくんは使えないので、そうなるとやはりLSに入れていただくなど失礼なことなのかもしれないなぁと。

けど、せっかく他の鯖にもこうしてキャラがいるのだから、そこの人たちとももっと交流してみたいのです。
私がFFをやっている一番の理由は「誰かと接していたい」という気持ちなので…。
(寂しい人間だなォィという突っ込みはなしで(笑))

リヴァ鯖で今のLSに誘ってもらったのは、私からやっかさんに話しかけた、その前にPOLチャットで話をしていた、という経緯がありました。
そのときだって相当勇気を振り絞ったわけですが…。
今度は少しの接点もない人ばかりの世界です。さぁどうしたらいいものか。
けど受身でいる以上は何も進まないので、頑張ってみようかなぁとは思うのです。
だけど、インするのが深夜だというのがネックで…日本の人が見つからないというか、誰が日本人かわかんない。
まして、街とその周辺にしかいませんから尚更です。
PTに誘われることもありませんしね…(´・ω・`) 夜中だしねー。
このままソロでちまちまと遊ぶのかなぁ。

みものリアルフレでFFをやっている人がいるのですが、その人がまさに今の私のような状態。パールも持っておらず、ほとんどソロだけでもうすぐLV55という人です。
私ならとてもその状況に耐えられそうにありません…(´Д⊂ すごいなぁ。


とにもかくにも、この子を消してしまうのはイヤなので、こっそりちまちまと、これからも頑張ってみたいと思います。
もしガルーダ鯖の方がみるかりあくんを見かけたら、気軽に声をかけてくd…
み、見てないよ誰も…。


------
FF11イラストTBP、つけてみましたっ('∇')
次に絵描いたら電波飛ばしてみようかと…怪電波を…むしろ腐電波?
それはヤバイナ。
| FFXI@G鯖 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ヴァレンティオンデーinG鯖
G鯖での活動も増えそうなので、カテゴリ作ってしまいました。
ということで今更ながら…


前日にショウさんとたまたま連絡が取れて、その日はサレ取り手伝ってくれることになりました。いやぁありがとうぱんつ先生
んで1時過ぎにモニタ貰ってきて帰宅。
ちょちょいと繋いで、かつPS2にプロマシアをインスコしつつ…モニタはすんなり認識されたので、そのままログインしますた。

先生をサーチしてみると、…倉庫?
とりあえずメッセ送ってみるも反応なし。
……寝てるしwwww

ということで、どうしたもんかと思いつつ…仁奈たんがいたのでメッセを送ってみると、サレ取り手伝ってくれるというのでお言葉に甘えて(*´Д`*)…
ぱんつ先生は放置シマスタwww

んで移動ちぅに今度は蓮たんがイン。蓮たんとはフレ登録してなかったんだけど、仁奈たんが呼んでくれたみたい。わーい!
んで蓮たんが先生を起こしてくれました。電話で叩き起こしたそーなw
ん〜…近くに住んでる人はいいなぁ。
みんなはオフ会なんかで直接会ったりしていて、電話番号も交換しているみたい。
北海道のフレなんていないや………ww ちぇw
それはいいとして。
無事ぱんつ先生も合流して、グスゲンでサレ取りとなりました。
そこで先生がフェロー召喚。

カッパ空蝉の術

どうみてもカッパです。本当に有難うございました。

まぁそんなこんなで(?)無事サレも取れまして、みるかりあくんはサポげっつしました。仁奈たん、ショウさん、ありがと〜w


これで終わるわけがありません。
この後、ウィンにいる蓮たんに皆で会いに行くことにしましたヨ!
ということで、みるかりあくん定期船に初乗船。
…が。

続きはここをクリック〜。
| FFXI@G鯖 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP