えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ↑PAGE TOP
クリアしちゃった…
下のほうにはネタバレも書きそうなので、書きそうになったらたたみます。

最終セーブ92時間ちょっと(…)、LVは全員53でした。
92時間ってアンタ。
相変わらずおかんの前でやっているわけですが、いよいよクライマックスというところで
「下見みたいな感じで行っちゃいなさいよ」
と半ば強制的にラストまで突っ走りました(´д`)

しかし92時間がどうなのかイマイチ分かりません。やっぱ時間かかりすぎなんでしょうか。
モブハントとかもけっこう頑張ったんです。寄り道しすぎともいうのか。
だが大灯台を普通に登るだけで5時間かかったんですが…と、トロいのか…


さて、たたみます。エンディングの話とかもしますのでご注意を。

続きはここをクリック〜。
| FFXII | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
やりすぎです
毎日、おかんが仕事から帰宅するとまず
「あんた早くFFやりなさいよ」
と浴びせられます、にぅですこんばんはにぅ(久)。
相変わらず、寝る時間を過ぎても「もうちょっとがんばってみなさいよ」といった具合でプレイさせられております。
させられて…と言うと語弊があるな。やりたくてやってるのは確かですが、バッシュやらバルフレアやらの活躍にニマニマしている様をおかんに見られるのはあまり喜ばしくありません(笑)
いいんだけどさ、おかんは私の性癖知ってるしネ。


にぅといえば、先日某作曲家さんのブログにコメントを残してきたんですが(にぅは基本的ににぅの名前で書き込みます)、コメント返しで語尾に「にぅ」とつけられてしまい大いに焦りました。
まさか知っているのでは!?と思ってしまいましたよ。そんなはずないっつの。でもマジでびっくりしました。



さてそれはさておき、FF12ですが。
プレイ時間は63時間ほど。今はえーと…どこだっけ。どっかの森に向かうところです。どっかってオイ。
LVは43〜41といったところ。クランポイントは85万くらいです。
やっとガンビット屋で欲しかったものがわっさりと売られるようになったので、只今ヒャッホイカスタマイズちぅです。
なんていうか一向に飽きません。ホントに好きみたいですよ今回の戦闘。
クランランクは忘れちゃいました。なんだっけな。24匹倒したトコです。
Aランクのモブでも、LV40あれば結構余裕で倒せますね。
ライセンスボードは、ステータス関係は完全に制覇してしまいました。全員格闘でもいいよもうっていうか、強くてびっくりしました。
シ○戦(これは伏せてるウチに入るんだろうか…)で、バッシュが2500ほどのダメージを安定して叩き出してるのを見てなんか出そうになりましたよ(何)。なにこの強い子。ボスにこんなダメージ出してていいの。
武器は、ヴァンはダガー・忍刀・ボウガン。バルフレアは銃でたまーーーにハンディボム。フランは弓一本でアーシェは片手剣とたま〜〜に銃、パンネロは杖とハンマー(笑)。
愛しのバッシュたん(コラ)は、基本は両手刀でたまに両手剣や銃なども。斧も持ちますね。多彩です。多芸です。

これから森…へは行かず、ストーリー進めたおかげでゴッソリと出たモブハントの依頼をもりもりこなしてこようと。Aランクまでね…。
どっちかというとLV上げ&金策のついでにモブハントって感じがしなくもないんですけども('з')
交易品に何やら怪しい壷が出てるんですけど、25万もするんで買えません。23万まで貯めたんですけど、ストーリー進行して新しい防具やら魔法やらもりもり買ってしまった…。
某洞窟で血塗られた首飾りとかいっぱい拾ってこようか…。
| FFXII | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ぬおおおぉぉぉお
FFXII。
アホほどやってる(゜Д゜)

本格的に始めてしまいました。
しかもステキなことに、おかんが見せてくれとうるさいので、おかんが寝るまで居間でFFです。
「そろそろ部屋戻るヨ」と言うと、
「え〜もっとみたい」
と駄々をこねるおかしな母です。

というわけで日曜の釣り部以来一切XIはやってませんこんにちは。
ちょうどいいタイミングか?
これはウマイこと今月末に辞められるやもしれぬ。
…けどキャラ消s(ry

…課金続けつつ行かない。
これか。

また行く気になれたら行けばいいか。
しばらく経っても行く気にならないようならやめよう。
…しかし、ネット落ちしてた1ヶ月半ですでにかりあくんが恋しくなってたからなぁ。けど今はあのときとは状況が違うか。


さてFFXIIです。あまりネタバレの方向には行かないようにしよう…と……

にぅさんはバッシュダイスキーです。バッシュ!バッシュ!ウォースラも…ウォースラも……_| ̄|○
次はバルフレアかなぁ…。レックスも好き(笑)
ストーリーはまだ某大森林あたりです。まだまだでしょうか。
それにしても戦闘が楽しくて仕方ないので、ホント戦ってばっかりです。割にLVはそんなに高くない…んだろうか。よくわかんないんですけど。26くらいです。
隠れ家は何個出たっけな。
ヴァン、バルフレア、フラン、バッシュ、パンネロ、ヴェイン、ミゲロ、チョコボ、モンブランといったところでしょうか。
チョコボ出るの早かったです。200チェーンとかやってる間ひたすらうろうろしてたしね…。
次のエリアに行く前に今のエリアを踏破しないと気がすまないタチなので、どうしても歩数は増えますね。
なので、技屋で歩数攻撃が出たとき速攻買いました。
ガルーダに4000超えとか(σ ̄ー ̄)σ
武器は…今はヴァンが短剣とボウガンを使い分け、バルフレアは銃オンリー(*´Д`*)、フランは弓と片手斧使い分け(狩人のイメージでどうしても斧になってしまった)、バッシュはハンマーと両手刀(*´Д`*)、アーシェはブラッドソード(笑)、パンネロは杖と短剣使い分けてますね。
交易品でアクアバレットが手に入ったので、バルフレア強いです。うっかり回復させちゃったりもしますが(´_ゝ`)。
ライセンスはとにかく能力重視です。武器やら防具やらのほうはホントに最低限しか開けてません。
モブハントはランクCくらいまではなんとか。ていうか、D出てC出て、何故BがなくてAなんだ。倒せるわけないじゃん(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
クランランクは「バウンティハンターズ」です。ポイントは22万ちょっと。
ギルガメ疲れた…('Д')

男性陣のHPは軒並み2000超えてるんですけど、フランが未だに1000にも行ってないのは…。フランとパンネロは魔道士寄りに育ててるんでまぁアレなんですけども。

それにしても、成長システムを除けばホントに面白いくらいXIに似てませんか。ギルガメにフラッシュ使われたとき正直感動してしまった。
オフラインのFFXIだ!と思うと、尚更FFXIやらなくてもいいようn(ry
…XIはおしゃべりが楽しいんだけどね。
今はそのおしゃべりもまともに出来ないから面白くないわけですけども。

世の中では今回の戦闘システムに賛否両論あるようですが、私はこの戦闘マジで好きです。やりがいあるというか…飽きないです。私はね!
| FFXII | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
FINAL FANTASY XII
買ってないんだけど!
今日、ゆさが持ってきてくれました。
それというのも、おかんが見てみたいとうるさかったので。

で、ゆさのプレイを暫く見せてもらって、「にぅもやってみたら?」と言われてバトンタッチ。


…面白い(゜Д゜)!!!
ぐぅ…相変わらず甘く見てた。
戦闘がすごく面白いです、個人的には。
ずーっと戦闘しててもいいくらいです(笑)
あぁ面白かった。最初から5時間半もやらせてもらってしまった。
もっと安かったら買うのに……。

てか欲しい!どうしよう('Д')
すんげー気に入ってしまいました。
特にバッシュがね!!(ぇ

あぁー…
ちょっと本気で創作活動再開しようかしら。FFと三國戦国で。
勿論web上のみで。
まず、すっかり忘れてしまったアレコレを思い出さないと…。
| FFXII | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP