えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM


| - | - | - | ↑PAGE TOP
はて…? ミュージカルって舞台でやるアレ?
友人のなつる嬢のblogからバトンが回ってまいりました。

音楽に関する質問をバトンのようにリレーする、という趣旨のものらしいです。

 →はてなダイアリー - Musical Batonとは



では答えてみましょうかネ。



●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



    えぇえと。

    おおよそ6ギガほどの模様。細かくはわからない。

    ラジプリをデータで録音しているので、ラジプリだけで3ギガ超えてる…





●Song playing right now (今聞いている曲)



    今はラジプリ#118。えぇえぇ。毎週この調子ですよ。

    大抵はその週の放送を5日ほど聞き続け(飽きないのか…ハイ、飽きません)、残りの2日はフツーに曲聞いてます。えぇえぇ、テニプリ関係の曲がほとんどデスケドネ。





●The last CD I bought (最後に買ったCD)



    忍足侑士「結晶」

    えぇえぇ、テニp(ry

    買ってよかった。





●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



    ・瞳を閉じて(忍足侑士)

    歌詞引用はマズイですよ私と思いつつも、

     【自分の存在の意味を問う時もある 数々の出会いからその答えを解くだろう】

     【何度となく繰り返し 傷ついて強くなってくのは 人の痛みを知るための 大事なプロセス】

     【信じることで心が強く慣れるなら ほんの少しも惜しむことなく 君を想うから もっと】

     【偶然は必然で 全ては自分で選んできた道】

    泣いた。最近の歌では一番思い入れのある曲。文句なしで最強。

    忍足侑士を演じている木内秀信さんが作詞作曲しています。



    ・悲しき願い 〜Here & There〜(渡辺美里)

    みさっちゃんは小学中学年あたりから中学いっぱいくらいまでてともてとも好きで、よく聞いてた。よくよく考えると私とみさっちゃんは11歳しかトシ違わない……。

    この曲はアルバム「Lovin' You」に収録されている曲で、全曲の中でもそれなりにマイナーなほうに入ると思う。

    けど私は、自分が知っているみさっちゃんの曲の中でこの曲が一番スキかもしれない。

    私はラブソングとかはあまり好きではなくて、こういう感じのメッセージ性の強いものが好き。みさっちゃんの歌声ってのは力強さがあって、だからこそこういう歌が映えるんじゃないかなぁと思ったり。



    ・ザ☆ピ〜ス!(モーニング娘。)

    歌詞がとてもとても好き。モー娘。の曲はあの…その…あまり知らないけど、この曲はとても好きです。つんく♂氏はスゴイナと、この曲に関しては思った。

    人が幸せであることが幸せだと思えるというのは、とてもステキなこと。



    ・Star Gazer(ROmantic Mode)

    RO-Mの曲は全て好きと言ってもいいくらいなんですけど。RO-Mは全体的にラブソングが多いんですが、そんなんどーでもよくなるくらい(ォィ)晶さんの歌唱力に惚れました。

    この曲はその中でも一番好き。この人はなんでこんなにもすごい実力があるのに毎回不運に見舞われるんだろうか…。

    けど何度も復活できるのは実力があるからこそなんだろうと思う。「麻倉 あきら」として今度復活だそうですよ!CD出たら絶対買うであきらさん!!



    ・あなたがここにいてほしい(PENPALS)

    PENPALSは基本的に好きなわけですが、この曲は格別でして。またマイナーなの持ってきましたよコノヒトハ。

    私の苦手なラブソングなのに。いろいろな個人的心情が絡んでまして、この曲はお気に入りです。激しくて儚いラブソング。







●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)



    ゴメンナサイ、5人もトモダチイマセン。

    とりあえず、みもにはバトンを渡してみようか。

| - | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
|з') ヨンダ

2回連続、同じつかみで。

バトン…。ジェンソン・バトンしかわかりません。
F1のパイロットです('з')
| Mimori | 2005/07/07 4:55 PM |
う、受け取るのに、なにか来るわけじゃないのか・・・
| Mimori | 2005/07/09 7:21 AM |
日記に貼ったリンク見て〜('з')

私もよくわからんのだが、とりあえず質問に答えてればいい模様
| にぅ=藤代みるか=刻乃葵 | 2005/07/09 10:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mallow.jugem.jp/trackback/456
トラックバック
ミュージカルバトン
Musical Baton にぅから、受け取ってしまいました。 ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 今はそんなに入ってませんわっ。 ざっと20Gほどです。 まぁDVD-RAMに退避しているメディアの容量を入れると、50G
| ジュゲムでみもんば♪ | 2005/07/11 7:57 AM |