えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ↑PAGE TOP
子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいもの
久々にトラバBOXから引っこ抜いてみました。



にぅが子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいものといえば



ビックリマン(新も一応可)

です。(/ω\)





にぅさん、小さい頃からどちらかというと男の子寄りの遊びばかりしていました。ミニ四駆とかゲームとか…

その中に、ご多聞に漏れずビックリマンもありました。シールね、シール。

当時は30円だったよね。今は80円とかしてるらしいが…(-_-;)

入手困難な時期でも箱で買ってましたよ。いろいろなツテがあったので…w



で、そんな中始まったアニメ。それまでほとんどアニメなど見たことがなかったのですが、初めてちゃんと見たのがビックリマンであるわけです。

毎週日曜、朝8時…7時だったっけ?とにかく日曜はテレビの前で正座してるっつーくらい楽しみに、毎週毎週観ていました。

そして衝撃のヘッドロココ様(このへんがポイント)誕生シーン。

生まれて初めて、二次元のキャラクターに恋をしました。(/ω\)

いまだに呼び捨てに出来ないほど、あの頃の衝撃は今も心に色濃く残っています。本当に。大好きです(告白)

きっと今見ても面白いと思うんだよなぁ。画のクオリイティとかそんなもん置いといてさ。当時は難しくてよく理解できなかったところとかも、今ならわかりそう。

そそ、あの話かなり難解だったのですよ。深かったしね。

ヘッドロココ様とサタンマリアの悲恋とか、アリババの存在とか、ほんともうイロイロ。深くて、悲しいストーリーだった。

新になってノリが変わったけど、ピアマルコの存在とかすごかったしねぇ。今は亡き塩澤兼人さんの名演技とかもねぇ…。もう一度見てみたいなぁ。



何にしろヘッドロココ様は最高です(*´Д`*)ハァハァ

小学2年か3年くらいだったと思うんだけどな、なんつーかなるべくしてなったよな、オタクにヽ(´ー`)ノ

まぁその頃にはすでににーちゃんが夏コミのパンフとか見せてくれてたワケですが…



マジでオタク・サラブレッドだよ私!!すげぇな!(ナニが
| - | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
同世代万歳wコメントしやすい記事が多くて嬉しいです^^^^
朝は苦手なのに、ビックリマンの時間になると目が覚める子供でした(´_ゝ`)ノ両親と同じ部屋で寝てたけど、二人を起こさないように静かに起きて、静かにテレビをみてたとですw
アタシは誰が好きだったかなー…忘れたけど、ずっとみてたですよ。新も、スーパーもw
スーパーは草尾のファンでみてました(/ω\)w
確かに、当時はストーリーあんまりよく理解してなかったなぁ。もう一度みたいですのう(⊃д⊂)と、この記事読んで「ビックリマン」で検索をかけ、公式サイトで「20周年クイズ」とやらをやったら全然わからなかったので思いました(長
| 蓮子 | 2005/09/02 11:25 AM |
同世代納得|・∀・` )ノ
新もスーパーも見てた人がきましたよw

ヤマト王子があそこまで伸びて活躍するとは誰が予想していたでしょうか?www
シールでは一体、何回ぐらいヤマト王子が出てきたのかな・・・w
あぁ、俺もまたアニメ見たくなってきたwwwww
| ショウ | 2005/09/02 11:30 PM |
>蓮子たん
私は新までなんだけどねw もう毎週待ち遠しかったなぁ(=´∇`=)
草尾ファンだたのね(・ω・)!アタイは松本ほのりん(保典(/ω\)が好きですお(`・ω・´)
てか公式サイトなんてあったのか…覗いてみなくてわっww

>ショウさん
ショウさんも全部見てるんだーすごいなあ('Д')!
ヤマトは…転生入れなければ4枚??じゃないかなぁ?
神帝になってなんかになって(コラ)ウォーリアー?
…ってかこんな会話が出来るのが悦wwwうれすぃw
| にぅ=藤代みるか | 2005/09/03 10:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mallow.jugem.jp/trackback/479
トラックバック
子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいもの
TBボックスで新しいテーマですよ〜 子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいもの ん〜 まだ子供だし・・・ でも、強いて言えば戦隊モノかな?? あっ これは今でも見てるし・・・ なんだろう・・・ ・・・日本昔話はいいと思う。 今の子供
| 日刊ラリアット | 2005/09/02 7:09 PM |