えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM


| - | - | - | ↑PAGE TOP
奮闘中
サイドバーが長ったらしいのがどうしても許せないので、なんとかして、クリックすると開くアレ(笑)にしたくて仕方ないんですけど。
昔みもと一緒に悩んだことがあるんですけど、結局イマイチ理解できずにいました。

ザデインをちょっといじったのもあって、ふたたびそれを実行してみようと思い色々検索。
ようやくなんとか理解できました…。
今ミラー(ミラーなんてあんのかyp)で実験ちぅです。

ミラーも何も…自ドメにも同じデザインで同じblogを作っているだけなのですが。
デザインをいじるとき、直接こっちをいじるとその工程をまるまる公開することになってしまって好きじゃないので、先に自ドメのほうで確認しつついじって、これでおっけーという状態になったらそれをサクっとこっちに移植するという形をとっています。

実験が終わって動作が確認出来次第、こっちのサイドバーをスッキリさせるずええぇと…。
そんな休日になりそうです今日は。
いや絵を描けよ絵を… 何枚貯めてるんだヨ。


---
実験状況

とりあえず開閉できるようになったのですが、何故かどうがんばっても最初開いた状態で表示される…ちゃんとnone入れてるんだけどナゼダ…
しかも2回クリックしないと閉じない(笑) その後は1度クリックするたびに開閉するんだけど…。なんでだ。なんでなんだっ
もうちょっといじってみようと思います…。

---
さらに実験状況

できたっww
うわあぁ嬉しい〜(笑)
気合いで乗り切った!!
HTMLとかJavascriptとか、でんでん独学だけど。自分が思った通りに表示されるとホント嬉しいねっ!!w
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mallow.jugem.jp/trackback/612
トラックバック