えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ↑PAGE TOP
アトルガン(゜д゜)みしょんバレ
昨日書きかけて自分で間違って消してしまった(笑)記事の書きなおし。

夜の仕事(とだけ書くと若干ヒワイな気がしますが)が今休暇中です。
上から新しいシーンが降りてこないので、やることがないのです。アシもこの月末にあるかないか、といった感じです。
そんな感じで今はちょっと余裕のある生活が出来ていますが、いざ新しいシーンが来たら大変だろうなぁ…。納期ばかりが近づいていくのではなかろうか。


さて、日曜にLSメン5名でアトルガンミッションの今回実装分を終わらせてきました。
構成は忍戦白黒赤。非常に無難かつバランスの取れた構成です。
SSもそこそこ撮ったつもりでいたのですが、見事に自分の欲望をさらけ出す結果に(笑)
リシュフィーとルザフとラズファードしかいねぇ!分かりやすいな私の指は!
とまぁ、そんなこんなで今回実装分超ネタバレです。気をつけてください。
マムークBCから。
マウを助けようとして大怪我を負ったリシュフィーの前に立ちはだかるでっけぇサイwithマムージャに、かりあくんが立ちふさがります。
そんなBCスタート。
結論から言えば楽勝だったのですが、この敵すごく面白かったです。よくしゃべるし。
名指しされるとタゲがその人に移るので、そのとき丁度ヘイトの高い行動を取るとちょっと危ないです(ゆさが死にかけた)。
かりあくん自身は、敵の命中が低かったのかほぼ無傷でした。セミ消し範囲技でHP減るくらい。スタンやフラッシュが超神タイミングで入ってたのもありますけど!
なんか技…アビ?使われると、正面からの攻撃にものすごい耐性がつくような感じがしました。
かりあくん0ダメ連発してましたもん…ちょうど名指しでタゲが移ったので試しにケツをぶった切ってみました(笑)が、すると普通にダメージ通りました。

さて、戦闘が終わったのもつかの間、現れたルザフに2体の人形を取られてしまい、それについてってしまったマウ。
なんだこのFFヒロイン臭は(´д`)
一方、残されたかりあくんとリシュフィー。そこへ後始末をしにきたマムの大群が!

 つ【欲望SSその1】
欲望SS(1)

リシュフィーの顔の角度が最高です。ヒュム♂って基本的にはあまり好みのタイプじゃないんだけど、これはイイ。口の開き具合もイイ。光の速さで保存しt
…リシュフィーは、ここは自分が食い止めるから、逃げてくれとかりあくんに言います。
不滅隊に入ったときから覚悟は出来ている、とも。
うわぁなんかつらい展開だ(´・ω・`)
かりあくんは意を決して逃げ出しました。

そのあと、一度白門に戻ってから次の目的地・アラパゴ暗礁域へ行くためにワープ使ったんですけど、その間に軽い気持でみそんリストを見ると、
「命を賭して…」の文字。
リシュフィーちんだの(´・ω・`)?
と、メンバーに言うと「賭しただけだ!」という話で落ち着く。なんかこう、FF11では直接的な死の現実ってなかったので、ちょっとヤだなぁ…と思いながら次のステージへ。
アラパゴ暗礁域で待っていたのは不滅隊のひとり。そして
「リシュフィーは死んだ」とガツンと言われました。
あうあうあ………_| ̄|○
死んだ、という直接的な表現が出たのって珍しくないですか。コーネリア(調査隊のほう)とか、視覚的に「死んだ」と表現されることはあったのですけど、こうもキッパリと「死んだ」と言われるとちょっと凹む…。
かりあくんがあのとき一緒に戦っていたらどうなっただろうとか、決まっているストーリーだっつーのにちょっと考えてしまいました。
そして舞台はペリキアの特殊アサルトへ。ラミアがワンサカいました。これどう戦うよwwwと思いつつやはりプガで眠らせることに。
こちらの戦闘は、黒とみさんが「起きたら 殺されるww」と言っていたとおり、殲滅が間に合わず死なせてしまったわけですが(´・ω・`)
しかも白ゆさもボコられて、終了する間際にHPが80ほどまで減っていました。しかも毒だったらしい。
殲滅といっても、3体倒せば終わりでしたけど。
するとここから長い長いイベントスタート。アトルガンって見せるミッション多いよね。
ここから先は多くを語らないでおきましょう。


 つ【欲望SSその2】
欲望?SS(2)

正確に言うとこれは欲望ではない。
ただ、うつぶせに倒れるエル♂が珍しくて珍しくて!!
ルザフ大量に撮ってたけど、これが一番気に入った(笑)

 つ【欲望SSその3】
欲望SS(3)本命ぽい

本命です。上にも書きましたがヒュム♂はあまり好みではないのですけど、このなんとも言えないアングルとポーズがたまらなくツボでした。100万回保存s


そしてイベントが終わってすぐゆさ昇天(゜Д゜)。カワイソス

なんかこー、急激に核心に近づいた気がしますな。
はやく続きも見たいです。次のバージョンupは6月なのかなー?
| FFXI@L鯖 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
>FFのヒロイン臭
srd!
8のヒロインとか、8のヒロインとか、8のヒロインとか!
| いろは | 2007/03/15 4:17 PM |
でしょ!でしょ!?
もうね、なんていうか殴りたくなt

最初のほうはそんなに嫌いじゃなかったんだけど、今回の実装分でモーレツに嫌いになったww
| にぅ=藤代みるか | 2007/03/15 8:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mallow.jugem.jp/trackback/664
トラックバック