えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ↑PAGE TOP
瞳コレ2007
※本日の記事はびっくりするくらい画像だらけです。
その上エル♂しかいません(笑)
重い&ムサイのがヤだなぁという方は
→ブラウザの×ボタンはい。お願いします。


以前から足繁く通わせていただいている、以前かりあくんを描いてくださったContriteさんのblogの昨日の記事がとても興味深く、私も検証してみました。
題して、「HITOMI collection2007」。なにそれ。
私はかりあくんの瞳の色をなんとなく「青」で塗ってます。キャラ作成画面のハイポリで青っぽかった気がしていたので、その記憶が頭に残っていて青く塗っている感じです。
しかし、コンさんの撮ったSSではエル♂F7Aの瞳の色は白茶色っぽい感じでした。
もしカラーパレットが髪や眉と共通なら、Bの瞳はもしかして赤かったりするんだろうかと、気になって行動開始!
自分の顔を大きく撮るのは難しいので、ジュノにいる倉庫キャラで庭にいるNPCに会いに行きました。
ついでにその倉庫はF7Aなので、比較。

比較

同じ色みたい(´・ω・`)。
試しにハイポリでも見たのですが、カラーパレットは髪と眉毛だけですね。ザーンネン。
しかし、これは全フェイス見てみたいぞ!と思い、にぅさんは思い切って本格的に盗撮を開始しました(コラ)
場所は白門。ここなら人もわんさかいるし、きっと全フェイス集まるはずだぜ!
そしてアッサリと…でもないですが。
NPCを使わず全フェイスを写真に収めましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
(7は上でもう載っけたので割愛)
(AとBの瞳の色が同じことはもう分かっているので、色違いも割愛)


瞳コレクション2007

瞳の色は大きく分けて2種類みたいですね。
白茶とアイスブルー。
アイスブルーはF2とF6だけですね。あとは大体同じ色。
気になるのがF2の瞳。
前々から、なんか黒目がちだなぁとは思っていたのですが。今回改めて観察してわかった。
他のフェイスでは白眼になっている部分も、何故か淡い水色なんですね。
色指定を間違えたのか、はたまた意図的なのかはわかりませんけど、とりあえずこの眼がF2をカコイイと思わせるひとつの要因な気がするなぁと思います。
なんか妙に落ち着いた雰囲気あるんだよね。

さて、では私が「青っぽい」と記憶していたハイポリの瞳はどうかと言うと。
ぶっちゃけ、F3以外は皆アイスブルーでした(゜Д゜)

F3とF4

右がF3。左になんで瞳の参考にもならんような角度のF4がいるかというと、イイアングルで撮れたので載せたかっただけです(´_ゝ`) なんかこう憂いのある表情だね!
このF3以外はみんな同じ色。代表は勿論F7です。しかもB。すみません。

かわゆす。

この子の表情の豊かさったらありません。
何しろ私はこのハイポリのF7Bの表情(と耳ぴく)を見てFFやると決めたくらいですから!そりゃあもう!(何が)

親バカ発揮可愛すぎる。
イチイチ耳が大袈裟に動いたりとか、他のフェイスのハイポリよりもかなりよく動いてます。
見てる限り、一番顔の動きが少なかったのはF6です。
口元は常に笑ってるし、他のフェイスなら耳がくいっと上を向くところでもそのまんま。
いかにも飄々とした感じがして、それはそれで色が出てていいですけどねw


結局最後は親バカ発揮しまして申し訳ありませんハイ(汗)
そのうち他の種族の瞳の色も撮ってみたいなぁー。
| FFXI@L鯖 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
うっはwwww すごいwwww
しかも 写真きれぇ〜〜〜〜〜〜〜!
そして 愛を感じます


ええ 私も愛してます
やるなぁ〜〜〜ただただ 感心するばかりでゴザイマス・・
| みよ | 2007/03/24 4:15 AM |
投稿してから手直ししてる間にコメントついててビックリしましたよ(゜Д゜)!!
これもエル♂愛ですね!!

なんていうかホントに、
愛のなせる技ですかね(´_ゝ`)。屈折した愛。どんな愛だ
ローポリだと意外にもF5が好みだったことが判明しました(笑)
レアですよねF5…
| にぅ=藤代みるか | 2007/03/24 4:29 AM |
おーーーすごい!
「本格的に盗撮」で噴きました(´∀`)!

昨日の夜、ぼくもキャラ作成画面のハイポリみてきたんですがなにぶんPS2なものでここまでキレイに見えないんでs
ハイポリだとF7の目はブルーでFAかしら(´ ω`)

クチビルがピンクなのに驚きました(ノ∀`)

F2さんってクールなフリして黒目がちってのにもびっくr
| Contrite | 2007/03/24 7:47 AM |
PS2のは確かに荒いですけど、PCはポリゴンの隙間が目立つんですよー(´・ω・`)
アングル変えて立ち姿に出来るじゃないですか、あのときの顔の隙間とかひどいです…(´Д⊂
載っけたハイポリ画像も、全部隙間を修正してます…

どのフェイスもそうなんですけど、唇が見事に淡いピンクなのはかなり笑いをさs
ある意味かなり不自然な色なんですけど、ある意味すごく似合ってる気がします(´ー`)

F2の瞳はすごく不思議ですな…w
| にぅ=藤代みるか | 2007/03/24 10:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mallow.jugem.jp/trackback/670
トラックバック
FF11絵師さんどうしてる?
本日はイラスト談義でお送りします。再録のイラストなんかで手抜きっぽいですが、まあ色々思う所あったので・・・。 そんなわけで画像多めです。
| だらけ返上日記 | 2007/03/24 8:00 AM |