えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ↑PAGE TOP
アプカル苦行を経て
壮絶な苦行でした。
ということで、ハンバーグへの道・完結編です。
※画像だらけです

大事なアプカルの卵が散ってしまったので、仕方なくもう一度競売を覗いてみました。
在庫1こあったー(゜∀゜)
とりあえず入札してみる。
こないだ買った卵は1000ギル。なので1000ギルで入札してみたけど落ちない。
100ギルずつ上げてったけど、2000ギルでも落ちない(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
誰だ!人の足元を見てるのは!!!
腹が立ったので方針を変更しました(笑)
前回の記事のコメントで、いろはたんからもらったヒントをもとにググる。
すると、出たのがコレでした。

アプカルマスターSGEEEEEEEEEEEEEEEEE

競売で大型魚を買って、出発。種族保存に勝つ!
本日はシーフで行きました。卵早く出て欲しいし(´・ω・`)
んで緑ネームの子にトレード…

キタヨ!

なんて可愛い子!
あれ?けどFF11用語辞典によると「怨みが溜まっていない状態でNPCに餌を与えると、PCの後をついてくるようになる。」とあります。
ということは、アプカルマスターの言うように全PC共有の恨みなら、誰かがすでに解除したのでしょうか。
とりあえずカワイイので、トロールNMを頑張って倒している人達を見ながら暫くまったりしてました…(*´Д`*)
しかしいい加減行動せねばということで、戦闘開始。
敵を倒すと黄色ネームになってしまうということだったので、これでこの子ともお別れなんだね!と

涙の別れ

抱き合ってみたり。
んで、アプカルと戦ってみたんですが…。
確かにダメージは通常通りの数字が出ました。が!
卵出ないどころか!!
緑ネームの子がじっとこっち見てるーーー三 (lll´Д`)
しかも倒しても黄色ネームにならねー三 (lll´Д`)
なんだこの苦行は!
かりあくんを慕ってぺたぺたとついて来るアプカルの目の前で、アプカルを倒すこの苦行…
助けて!!!!
なんというトラップ!

それでもなんとか、3匹目で卵ドロップしますた!!!
ホントもうホッとした…シーフで来てよかった…(´Д⊂
そして、エリアチェンジしても自分があげた以上の魚を誰かが与えていない限りは、戻ると再びくっついてくると聞いたので〜
ログアウトしてみた。
戻ってみた。
キタ(゜∀゜)
か、かわいすぎる…助けて!助けて!

けど、いつまでもこうしてはいられません。
監視硝に向かって歩き出すかりあくん。

ついてくる
「クー」
「…」

ついてくる…
「クー」
「………」

おうちに帰るんだよ
「クー」
「お前を連れては行けないの!」
「クー」
「だめだったら!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


なんというハチ公

結局、白門に戻るまでずっとそこにいたみたいです。
あぁなんてカワイイ子なんだ…_| ̄|○


そんな苦行を乗り越えて、2度目のハンバーグに挑戦。
今回も一礼して、材料を食べないように注意しながら(笑)座りました。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ



できました

デキター(*´Д`*)!!!
銘入りです。消えてもいいから競売に出して履歴残したいと思ってたんだけど、銘消えちゃうのってなんかやっぱりせつなーい(´・ω・`)
けど、食べてもらうなら銘入ってないほうがいいのかなぁとかね。
とりあえずはカンストバザーしてます(*´Д`*)

こんなに手間がかかることになるとは思わなかったけど、いろいろと楽しい体験をさせてもらいました。とみさん、お肉本当にありがとう!
近々ポストに入れるおー!
| FFXI@L鯖 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ハンバーグ【喜び】よりアプカルへの愛が強いのは気のせいですk
| いろは | 2007/04/01 7:32 PM |
ばれt
| にぅ=藤代みるか | 2007/04/01 7:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mallow.jugem.jp/trackback/674
トラックバック