えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM


| - | - | - | ↑PAGE TOP
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
記事書いてる途中で、何故か間違えて更新ボタンを押した。
それがにぅクオリテイ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

そんなこんなでまた明日書こう…_| ̄|○
私の30分を返せ!!!
自分のせいだろうというツッコミはナシの方向で!!!!



てっ、天然じゃないんだk


と、これだけなのもなんなので、つなぎ程度に。

にぅさん(Leviathanサーバー)の脳トレ結果
2007年03月14日03時37分17秒
-----------------------------------------
■ジョブ当て
自己最高得点:2983点
全サーバー:2610人中208位
Leviathanサーバー:59人中5位
■テレポ屋さん
自己最高得点:4980点
全サーバー:2400人中163位
Leviathanサーバー:56人中2位
■連携計算
自己最高得点:2985点
全サーバー:1928人中68位
Leviathanサーバー:46人中2位
■MB判断
自己最高得点:7992点
全サーバー:1769人中104位
Leviathanサーバー:41人中2位
■MB判断II
自己最高得点:1420点
全サーバー:114人中80位
Leviathanサーバー:3人中3位
■種族判定
自己最高得点:1932点
全サーバー:1663人中145位
Leviathanサーバー:38人中4位
■状態異常回復
自己最高得点:2977点
全サーバー:561人中67位
Leviathanサーバー:14人中1位
■感知判断
自己最高得点:2975点
全サーバー:1013人中205位
Leviathanサーバー:26人中1位

-----------------------------------------
FF11診断 -FF脳トレ-

http://ff11.squares.net/ff-noutore/

最後にやったのはもう1週間近く前なんですけどネ
状態異常回復は何故か鯖でぶっちぎりです。2位の方と300点以上差があります。
基本的には前衛キャラなのに連携が覚えられない脳筋にぅさんですが、これで結構覚えたかも!
けど見て分かるとおり、MB判断II(WS名から連携を考えてMBする魔法を選ぶ)はでんでんダメです。いかに私がのうk連携に疎いのかがわかります(笑)
面白くて、やりだすと止まらなくなります。やったことない方はぜひ。
…いやみんなやってるだろうけd
| FFXI@L鯖 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ナイズル島初挑戦
7・8日と連休だったにぅさんです。
昨日は5時に帰宅した後いろいろと作業して、ここも更新して寝たのは9時過ぎ(笑)
バージョンupボタンをぽちっとなして就寝しました。
んで起きたら16時50分(笑)。
PCを見てみると「あと1時間40分」の文字。
PS2は落ちてました(´_ゝ`)。
結局、PCは時間こそかかったものの無事バージョンup出来、PS2のほうは未だに終わってません…何度も何度も落とされております。
んで、後から気づいたんだけど、バージョンupだけならメンテ中でも出来たんだよねぇ…失敗したわ。バッチリ起きてたのに。

今日は都合により職場には向かえなかったので、せっかくですからFFにインしました。
すると、いるのはらびたんだけ。そしてビシージが来るとのこと。
早速LV7初体験ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ビシージ前に、リューサンの神パッチを見せていただきました。

可愛すぎる…!!!
竜上げも再開したくなったよ…!!
続きはここをクリック〜。
| FFXI@L鯖 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
買っちゃった♪
午前5時過ぎに仕事を終えて帰宅しました(笑)
さすがに頑張りすぎたかなぁと思いつつ、頑張りすぎて目が冴えちまってます。
なので、寝る前に更新(´_ゝ`)
本日は画像多めです。そしてエルだらけなのでエルトラバにも電波('Д')〜〜〜→
そしてタイトル画像更新しますた。


昨日は休みだったのですが、起きたら15時でした。寝たの7時半だったしね…。
んで、この日はたまたませつこも休みだったので、いるかなぁと思いつつFFにログイン。
案の定いたわけですが、ビシージくるヨと言われてアルザビに移動。トロールのLVが丁度上がっているところでした。こりゃ、最後のLV6ビシージかもしれんな!

続きはここをクリック〜。
| FFXI@L鯖 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
一攫千金失敗
仕事のほうはなかなか順調です。ただ、納期が近づくにつれ地獄の日々になりそうですが…(;´ρ`)
自分の能力が目に見えて上がっていて、すごく楽しいです。
ゼロから出発したんだけどなぁ。自分が作ったものがゲームの中にあると思うと本当に泣きそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
発売されたら絶対買うから!

そんな日々なんですが、42で復活したはずのけもりんが何故かもうLV46になっている件についt
まともに【かえれ】デビューして気づいたのですが、このコマンドってホントに神だ…!
(今更すぎる)
こんなに時給が上がるなんて。
狩場をきちんと見極めれば、指輪なしでも時給は2000を超えます。すごいですね!
こないだの休みで2LV上がり、日曜の釣り部が中止になったので1LV上がり、昨日もう1LV上がって、もう46。
この調子だとモコモコ着る日もさほど遠くないのかも…?
ちょっとウレシイヨー!!

続きはここをクリック〜。
| FFXI@L鯖 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
キタコレ
いつにきましたか。

2007年3月8日(木)より、キャラクター新規作成時のワールド選択が、自由に行えるようになります。

キタアアアアアアア(゜∀゜)
この日を待ちわびておりました。
行ってみたい鯖はあれども、なかなか行くことが出来ず。何気に4鯖にキャラがいる(マジデスカ)謎人物にぅさんですが、まだまだいろんな鯖を見たいのです。
てかこれはまだ序の口。

現在は、以前より皆様からのご要望が多かったキャラクターのワールド移転サービスの導入準備を進めています。

本命キタアアアアアアアアアア(゜∀゜)
すげぇ嬉しいです!!!
自由に行き来できるものではないだろうけど、本気で移転したいと思ったり思わなかったり。
みるかとかりあくんの鯖を分けてしまうことも出来るわけです。
移転するとしたらどこがいいのかとか考えると難しいですが('з')
むしろ、各鯖に散らばっているキャラを一つの鯖に集めることだって可能なわけで。
これは非常にイイですなぁ。
これで、アカ分け出来るようになればもう言う事なしなんですけど。
所有者が同じアカウント内であればキャラクターの移動が出来る、といった感じにしてくれれば、きっとすごく楽になr
いや…けどそう思いますホント。みるかが2アカに移ったらどんなに楽か…!!!
私の場合はもう2アカ氏のLVもいいとこ来てるのでアレですけど…。

それにしても、今年に入ってからようやく色々と便利になり始めましたね。
5周年記念事業ですか(´_ゝ`)?
| FFXI@L鯖 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
かりあくんの準備
さて。いよいよ本日から仕事が始まりますたぶん
未だに実感がわきません…(;´ρ`)

ということで、昨日は棚卸が終わってからインし、LSメンに軽くご挨拶してきました。
しばらくまともにインできないことはもう伝えてあったので、大した挨拶じゃないんですけどw
てかそもそもLSに3人しかいなかtt

その後、かりあくんの今後についての準備。
たまの気分転換、短い時間でも楽しめるモノといえば、そうですけもりんです('∇')!!
LV42の獣使い、超久々に復帰と相成りました。
久々に装備を引っ張り出してきて、お着替え。
赤の装備を全て倉庫にしまい、けもりんちぇ〜んじ★です(´_ゝ`)。
そして敵のLVサーチ。まともにLV上げしたのは36までで、そこからはミラテテで上げていたので…【かえれ】含めもう初心者同然です。
すると、ジ・タのゴブがいい感じ。OP付近でやれば、周囲にいるトンボを使えばうまく狩れそうです。
トンボは操りづらいイメージがあるんですけど、かりあくんのカリスマをもってすれbモンスターシグナとかも一通り持ってきたので、とりあえずチャレンジです。
ということで、今週はリ・テロアはウィン領だし、お試しでサポ忍でOPテレポしてみました。
軽く狩ってみる。
イケル(・∀・)!!!指輪つきだと楽々200超えなのでシアワセです。
ただ…爆弾投げの自爆で【かえれ】し損ねることが多々あるのですが(´_ゝ`)。
けどアレですね。けもりんの楽しさといえばやっぱりこの「ソロでもチェーンウマーできちゃう」というところですねぇ!
久々にやったけどやっぱり楽しいですけもりん。好き(*´Д`*)
やっぱりトンボは操りづらい感じするんですけど、攻撃力あって強いしなんとかなるのでここでイイヤって感じです。タコヤキもペット候補かな。
あとは汁をもっと絞って持っておいたほうがいいかなあ〜。
サポ白で行こうとも思ったのですが、あのへんってエレとか怖かった気がするのでやめといたんですよねぇ。今度はサポ白もやってみようかな?
あやつりミスのときとか、セミがかなり有効なので悩んでいます。タゲ取らない程度の攻撃もちゃんと出来ましたし。鎌サポ忍も試してみたいな…(・∀・)
ということで現地で落ちたのでした。
寝る前にちょっとだけとかでも、かりあくんいじりたいじゃないですか(´_ゝ`)。
そんな感じで、頑張ります。
| FFXI@L鯖 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ナニソレ
日曜日深夜0時といえばコンクェスト集計のお時間。

そして発表された順位が↓
ゴシゴシ(AA略

←コレ。


ちょwwwwwwwwwwwww

驚愕の瞬間

この後も、shやSayで皆ザワザワしていました。
にぅさん、かれこれもう4年半このゲームやってますけど、こんなのはじめて見ました。
いやぁびっくりしたwwww

てか、「同率」とかじゃなくて「同着」なんだ…とヘンなところに着目しt
| FFXI@L鯖 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
レディキタコレ
ちょっとビビることがあって目が冴えちゃってるにぅさんです。
自分の計り知れない所でナニが動いているのだ!?
とにかく絵の練習をしなければ…!!
自分が思っているような大事ではないに決まってるんですけど、小心者故にアワアワしてしまいます。
そんなこんなでサクっと更新して寝ようかと。


ファンアートコンテストのテーマが発表されましたよ!
イラストのテーマは、レディのお祭りである今回のイベント「ひなまつり」にちなみ、“ヴァナ・ディールのレディ”です。
身近にいるレディはもちろん、冒険で出会ったお姫様、憧れの将軍など……。女性冒険者の皆さんであれば、ご自身でもOKです。皆さんの描きたい“ヴァナ・ディールのレディ”を画題にして、存分に絵筆をおふるいください。
もちろん、ひな壇やぼんぼり、ヒシモチなど、「ひなまつり」らしいモチーフを取り入れた作品も歓迎します!


ちょっと待って、
ひなまつりってレディというよりはガールのお祭りjyくぁswでrftgyふじこlp;@

なにはともあれテーマも発表されたことですし、ここはひとつ気合を入れて描いてみようかな!と思います。FFキャラの絵はたくさん描いてますけど、しっかりと気合入れて描いた事ってほとんどないので。
NPCにするかPCにするか、まずはそれが問題だ。
じっくり悩んで描こうかな〜と思ったら、

●受付期間
2007年2月23日(金)〜2007年3月4日(日)17:00まで


ちょ!!!! 10日しかねぇのかyp!!!!!!
短すぎやしないかい兄弟(誰)!!!!!
こりゃあ、次の休みはこれにかかりっきりにならないと絶対間に合わないぞ…(;´ρ`)
締め切りまでの間に休みが2回しかないっすよ(´・ω・`)


ところで、入賞したらなんかもらえるかもしれないんだって!という話をゆさにしたところ、
ゆさ:もらえるアイテムは筆の形した両手剣とかどうよ?
と言われたのが非常に面白かったです。ホントにそうならカコイイのに!
ペンの形した槍でもいいなぁなんて思った今日この頃。
両手武器だと超目立つね!

…と思ったら、思いっきり「ノマドモグロッド」って書いてあった(´_ゝ`)…
なんかチガウのにしよーよーーーーo(`ω´*)o
| FFXI@L鯖 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
カットレー曹長!
本題に入る前に軽いネタをちょっと。
本日見たオモシロシャウト。
●<「ヒト60攻城協力組いきます」
協力(゜Д゜)!!!
※正解は「攻城剛力組」です
協力して倒すんだな!

あと、新たなバージョンうp情報。
・五蛇将の新必殺技について
五蛇将それぞれの個性にあわせた専用の必殺技が新たに追加されます。
よりレベルアップした五蛇将と共に力を合せ、蛮族軍を迎え撃ってください。

すげえネタ投下ktkrwwwwww
これでますますビシージが楽しくなりそうですね!!!
セリフつきだといいのに!とガダラル大好きなフレがものっそい萌えてました(゜∀゜)

そんなこんなで、ここからはネタバレあるのでオリタターミ。
続きはここをクリック〜。
| FFXI@L鯖 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ひなまちゅり☆
店の惣菜コーナーで「ミニモニ。ひなまつり!」が延々とかかっております。にぅです。

うっせぇよ(゜Д゜)!!!!
(ファンの方ごめんなさい)


ということでFFでも「ひなまつり」のお知らせが出ましたね。
2月23日(金)より、恒例のイベント「ひなまつり」が始まります。
今年は、ゲーム内でモグハウス管理組合(MHMU)がヒシモチの無料宅配を実施するほか、本トピックスでは、ひなまつりや春をテーマとしたファンアートコンテストを開催する予定です。

※ヒシモチの宅配は2007年2月19日(月)時点で作成されているキャラクターが対象となります。
※ファンアートコンテストの応募受け付けは2月23日(金)より開始いたします。募集要項など詳細については、当日掲載予定のトピックスをご覧ください。


ファンアートktkr
23日が今から楽しみです!!


他には特にネタが…。
赤上げに勤しんでいるといった感じですハイ。
勤しんでるってほどやってないけど。
あとは、のらりくらりとやってるアサルトがなんか曹長昇格らしいとか。ですかね。
クエまだ受けてもいませんけど(笑)
個人的には伍長でよかったんです。と同じ伍長で。
けどまあ毎回一緒に行ってるみんなと昇格していってるので、しないわけにはいきませんしねえ…置いてかれるのは困るもの(´・ω・`)。
シュエップス小隊隊員の名前は、作中で彼が叫んでいるのでクッキリと頭に焼き付いておりますよ(´_ゝ`)。
| FFXI@L鯖 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
<new | main | old>