えくれあblog

リヴァ鯖でエクレア装備だらけの人生を送っている 貧乏カッパの物語
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
FIRST
現在プレイ休止中・課金停止中です
PROFILE
HARBOT
BLOG LINK
SITE LINK
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM


| - | - | - | ↑PAGE TOP
買う事に
正直、後先考えずというモノです。
いいじゃんもう20万くらいヽ(´ー`)ノ


ということでPCを買う事にしました。
が、ものっそい悩んでいます。
何かと言うと、CPUです。

私はPCに詳しい人間ではないので、ペンタD945とC2DE6300、どっちがいいのかわかりません。
新しいという意味ならC2Dのほうがいいんだろうなー?と思ったりしますけど、具体的にどうイイのかがわからないので迷っている次第です。
具体的な差をちゃんと理解しないと、買えないなぁ…。安い買い物ではないので慎重にいかなければ。
モニタも悩んでいます。とりあえずは三菱のものを候補に入れていたのですが、ナナオがいいよナナオが、という意見がありこれまた悩んでいたり。
正直、モニタは実物見て決めたいんですが…
いかんせん地元にはモニタが豊富に並んでいる店がありません…。
所詮趣味ではありますが、それでもやはり絵を描くという作業をする以上、コントラストや発色のムラなど、気になる点は山ほどあるのです。
正直言うとCRTがいいんです。色ムラの不安を抱えずに済むし。
けど今はもう、CRT探すほうが大変ですからね………
どうしても、「昔の液晶」が頭にあるもんで…あんなんイヤだああぁぁとか思ってしまうんですよね。


どうせ買うならいいものを、という私のこの性格に問題があるんだろうとは思う(笑)
今のPCよりもいいなら、それでいいじゃないかとも思うんだけど…
さすがにポンポン買い換えられるものではないし、そう思うと…ね。
今のPCのCPUがペンタ4の2.66GHz。メモリは256+512。HDDは70GB。グラボはらでおんの…これはなんぼだろう。まぁノート用のものなので大したもんじゃないです。
何しろ、そもそもノートのHDDなんで4000回転くらいですし、それを考えるとデスクトップにしてまともなHDDにするだけでもかなり環境は良くなるんじゃないかと思うのですが。

今のところ心の中で決めたものは、
メモリ:2GB
HDD:300GB×2
グラボ:らでおんX1600XTかX1900GTあたり
…これだけ………(笑)

TWOTOPはカスタマイズし放題でいいですね。他のメーカーだと選択肢が少なくてイヤです。らでおん選べなかったりするし。
モニタやキーボードなどの選択肢も多いので有り難いです。今使ってるキーボードと同じものが選べるってところが嬉しい。モニタも、自分の中の候補は全て選べるし。


さぁどーしようかな…悩め悩め、大いに悩めo(`ω´*)o




−−
追記
FAITHもなかなかいいなぁと思った。
どっちにしても、C2Dにすると確実に20万超えてしまうのが辛いところだが…
FAITHにC2Dについていろいろと書かれていたので読んでみた。
消費電力が少ないってのはいいね!!

さぁどーすっかのー('Д')


−−−
さらに追記
注文した(゜Д゜)
おほほほほほほほほほほwwwwwwwwww(壊
| おしらせ | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
近況
えーと、


ウチのリアルフレのゆさこさん(仮名・ゲームソフト販売店勤務)が、アトルガンPS2版をわざわざ発注して買ってくれたそうです…(゜Д゜)

月曜日にはPS2にアトルガンが入ることになりそうです(´ω`)…
ゆさめwwwww ありがとうwwwwww

ということで、PS2で復活する模様。
買ってくれたのに行かないのも悪いし、インスコしたらFF11復活、となりそうです。
そしてアレだ、2アカ氏もアトルガン入れることになr


あとはもうアレですね。PCをなんとかしなくては…。
ホント今悩んでるんですけど…。
個人的には、ツートップで見積もったスペックが非常に気に入っています。ただ20万になる(笑)
他で似たような構成を作ると27万くらいになるので、やはりツートップか。
モニタが今は液晶主流なので、応答速度速いのじゃないとイヤなのでどうしても高くなるんですけど…ツートップが19インチで応答速度4msの三菱液晶を型落ち価格でつけているので、これが一番よさそう。本当は2msのものが欲しいんですけど、さすがに高いので妥協…。メモリも1GBで妥協。だがHDDは300GB×2(笑)
私は、今のPCの使い方を見る限りHDDは2つ以上あったほうがよさそうなので。基本が300GBだったので、もいっこ足してみた。
10000回転のやつも気になるんだけど…さすがに高いし、そんなん導入したら冷却関係が不安だしさ…今のPCがノートなので4000回転くらい(!!!)なので…7200でも充分ありがたいしいいかと…。
正直いうとあまり詳しくはないので、あまり冒険できないのも事実。
スピーカーとマウスは別に買いますけどね(笑)
あれらは実物触って決めないとイヤなタチなので。

…ホントは箱組みしてみたいんですけど、地元はマジでロクなもん置いてないのでムリです。パーツ通販するくらいなら組んであるの買ったほうがいいしなぁ…送料が、さ…


本気で買ってしまおうかと、危なく購入ボタンぽちっとなするところだったんですが…
さ、さすがに危ない。やめとけ自分…。
けど買うなら今じゃないとっていう気持ちもあるんだよな。後になればなるほど多分買えない状況になっていく気がする。
現状を脱却したら買おうという計画にするとなんと5年後になってしまう(笑)ので、それはさすがにmrp。5年も経ったらこのPC死んでるよ多分…。
ああ大変なことになってきたなぁ。



そんなこんなでFFは近日復活です。またよろしくお願いします。
さあ、悩め悩め。大いに悩め。
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
困り果てた
えー、PCが絶不調です(´・ω・`)
そもそも行ってなかったんですが、追い討ちのようにFFろくに出来ません。
白門とかいられないんだもん重すぎて。カッックカクなんです。
南サンド競売前ですらカクカクですから、もうヤバーイ感じであります。
こないだの日曜の釣り部は船釣りだったんですけど、人が8人くらいでもうカックカク。まともに釣りが出来ない。
なんていうかもう、どうかと…_| ̄|○
まだ買って2年半だよ確か(゜Д゜)
1年で画面おかしくなって2年で完全にお陀仏、2年半でCDドライブの異常とPCそのものの不調…。
アタイもうN○Cなんて買わないんだから!!
うえーんうえーん…
ローンまだ終わってないんですけd


次のPCはいつ買えるやら…
前に突如ネット落ちしたときも書きましたけど、私からネットとPC取ったらまさに廃人(FF内やらで言う廃人ではなくて、本来の意味の廃人ね)になってしまうので、なんとか死守せねばなりません。
なのでなるべく負荷のかかる行動は取らないよう、しばらくFFもおやすみするつもりです。次のPCの目処が立つまでは…。
PSでやってもいいんだけど、アトルガン入れてないからな…('Д')

まぁ読んでる人はほとんどいないと思いますが、それにこれだけ間隔のあいた投稿で今更な気もしますが、こっちも暫くおやすみになると思います。
| おしらせ | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
あぶねぇ、超あぶねぇ
ここのデータすっとんだ………(゜Д゜)

焦った…。
なんとか復活させたものの、カテゴリとかすっとんだままです。
最近の記事はカテゴリ修正しましたけど、ちょっと前のはもうとりあえずそのまま放置します('Д')

あーマジびびった(゜Д゜)
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
引っ越してきますた。
こんにちは、はじめまして。藤代(ふじしろ)みるかです。

CURURUより引っ越してきました。



もともとNAVER時代から使っていたんですが、CURURUになって非常に使いづらくなり。

とはいえ、そこそこ記事も書いたしCURURUサークルに所属してるので、あちらのBlogもそのまま残しておきます。

ご覧になりたい方は左のリンクからどうぞ楽しい

つーてもCURURUIDがないと見られないようですが…。だめぽ。

が、今後はこちらで書き込みますので、よろしくお願いしますです。



そのうち、以前の記事もこっちに移す予定です。
| おしらせ | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
<new | main | old>